どうもこんにちは。きりゅです。

最近は格安simやスマートホンを調べるのにハマっています。

何故かHUAWEI P9 lite、HUAWEI P9 lite premium、Zenfone3を持っています。

アホです。

さて、石川県某所にて、回線状況を昼・夕方・夜と調べた体感速度について報告します。もちろんapn設定を実施した前提です。

uqモバイル

比較的に安定動作。マルチsim、nano sim共に安定動作。

auのipad mini3にて、nano simで動作。ただしau simに戻すと3Gにしか繋がらなくなる。ただ、この現象はmineoのsimでも起こるのでipad mini3側の問題のような気がする。この3g現象は工場出荷状態に戻してバックアップから復元すると直った。iOSバージョンアップでも直った。

ただし、うちの会社付近では場所によってはつながらないことがある。

mineo

ドコモ・・・朝だけ快適に動作。昼、夜はping100超えがザラとなり、とても厳しい状況。

au・・・時期が異なるが、ドコモよりは安定した動作だった。

biglobe

現在サブ機でメインに使っている。昼は比較的安定。ただたまに不安定になる。夜はやや遅めなのはエンタメフリーの影響か。

IIJmio

軽く試したところ夜は安定していた。昼未確認。

lineモバイル

これから試す予定。

トラックバック

  • トラックバックはまだありません。

トラックバックURL

http://www.cd-k.net/index.php/trackback/12

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メール
URL
コメント
閲覧制限
投稿キー
投稿キー を半角で入力してください。