どうもこんにちは。きりゅです。

最近は格安simやスマートホンを調べるのにハマっています。

何故かHUAWEI P9 lite、HUAWEI P9 lite premium、Zenfone3を持っています。

アホです。

さて、石川県某所にて、回線状況を昼・夕方・夜と調べた体感速度について報告します。もちろんapn設定を実施した前提です。

uqモバイル

比較的に安定動作。マルチsim、nano sim共に安定動作。

auのipad mini3にて、nano simで動作。ただしau simに戻すと3Gにしか繋がらなくなる。ただ、この現象はmineoのsimでも起こるのでipad mini3側の問題のような気がする。この3g現象は工場出荷状態に戻してバックアップから復元すると直った。iOSバージョンアップでも直った。

ただし、うちの会社付近では場所によってはつながらないことがある。

mineo

ドコモ・・・朝だけ快適に動作。昼、夜はping100超えがザラとなり、とても厳しい状況。

au・・・時期が異なるが、ドコモよりは安定した動作だった。

biglobe

現在サブ機でメインに使っている。昼は比較的安定。ただたまに不安定になる。夜はやや遅めなのはエンタメフリーの影響か。

IIJmio

軽く試したところ夜は安定していた。昼未確認。

lineモバイル

これから試す予定。

どうもこんばんは。いかがお過ごしでしょうか。

久々にサイトに来てみたところ、昔のサイト(http://catdream.xrea.jp/ とか http://mon.s4.xrea.com/とか)がリンク切れを起こしていました…。

なにゆえ・・・

時間のあるときに調べたいと思います・・・。

 

最近は格安simを調べるのが個人的に流行っております。

simロックされているauの端末から乗り換えるにはmineoしかないらしいです(iijmioはロック解除されたものやsimフリーのものしかだめらしいしuq-mobileはiOS正式にサポートされてない)

今はauのiPhone6を使っているので、もし格安simにするならmineoか、simフリー端末を買ってdocomo系かなといったところです。

今いるところは北陸地方なのですが、このへんだとauの電波が悪く、docomoの電波が入りやすいようなので、docomo系が良さそうだなぁと思っております。

 

サイトが500のエラーを吐き出しててびっくりしました(汗)

どんだけ放置していたのかと。

原因は2014年11月に.htaccessファイルを書き換えたことでした・・・

サイト確認忘れずに、自分。

しかし、書き足した行ではなく、先頭2行をコメントにしたら直ったのが解せません・・・。

ご迷惑をお掛けしましたm(__)m

またよろしくお願いします。

どこまで更新していたか、すっかり忘れてしまっていました。

リアルでいろいろありまして、なかなか腰を落ち着けずにおりました。

最近はアンジュ・ヴィエルジュという、テーブルカードゲームか何かが元のスマホのアプリにハマっております。

4つの世界の人間が何故か地球に集結してしまったという舞台で、何故か女の子がエクシードと呼ばれる能力を持ってブルーミングバトルを繰り広げます。

昼、夜、深夜と、サークル同士が対決する、エクシーズと呼ばれるバトルがなかなかおもしろいです。

多分、頼れる仲間がその場にいるからだと思います。

そんなサークルのリーダーを、こんな私がやっていたりします。

かなり他の人に助けられながらなので、申し訳ないと思う日々を送っています。

もし、今いるサークルのみんながいなくなってしまったら、きっと私は続けられないと思います。

エクシーズでは、いつも同じ展開にはならないので、なかなか飽きません。

そんな感じで楽しくやっています。

iPhone版とAndroid版があります。

もし、私らしき人物に遭遇しましたら、そっと見守ってやってください。

絵の整理をしていたら、案の定各ページには反映されず、手修正が要るみたいです\(^o^)/
というわけで、現在絵のページが全滅です。orz
これからちょっとずつ直していきます…。
全頁更新完了はいつのことやら…(遠い目)

11:35追記:
何とか完了しましたが…ちょっと絵のディレクトリ(フォルダ)構成をまた見直すかもしれないので、また同じような事態になるかもしれません…。
そんなに拘る必要はないのでしょうけどもね…気になるので。

16:04追記:
130728.gif←これだけのために30分掛けました。

昨日は疲れてバタンキューしてしまったので…今日はもう少し頑張って更新しよう。と思いつつ版権絵のその他版権絵の更新で終わる気満々です。ダメです。

残りはオリジナル絵。数が多いので気合を入れねば。

Web拍手、何度かしていただいたようでありがとうございますー

お礼絵は昔のまんまです。更新したいです…。

絵、地道にちまちま更新してます。

今日はマビノギ絵の登録が完了しました。

過去に大量に描いていたものを置くのに、結構時間が…。

これからはpixivにだけ上げようかしらん。

あと、旧サイトのリンクを、ヘッダーに追加してみました。

これで、辿りやすくなったと思います。

新着ページ表示プラグインの導入を検討中。

自動課金設定になっていたせいで課金されてしまい今に至ります。

勿体ないのでURLも移転です。

以前のホームページは、http://catdream.xrea.jp/ に置いております。

大したものはありませんが・・・よろしければ。

そういえばお絵かき掲示板がないですな・・・

まあ、誰も描かないなら、要らないか・・・。